3つのメリット

コラム > おしゃれな文房具はテンションが上がる♪ 絶対欲しくなるアイテム5つ

おしゃれな文房具はテンションが上がる♪ 絶対欲しくなるアイテム5つ

文房具がおしゃれになるだけで、使い続けるたびに楽しくなります。お気に入りのペンが1つあれば、それだけで気分が上がる文房具。今日はそんな文房具の中でも、おしゃれで話題となっているアイテムを5つ取り上げていきたいと思います!

写真に穴を開けなくても飾れる「フォトハンガー」

SNSやインスタグラム。毎日の生活に写真は欠かすことのできないアイテムとなっています。家に帰って自分が好きな写真を見るだけでテンションが上がるものですが、どうせなら写真の飾り方にも差をつけたい!
そんなあなたのために、写真に穴をあけたり傷をつけたりすることなくおしゃれに飾ることが出来るアイテムをご紹介させていただきます。
その名も「フォトハンガー」と呼ばれるこのアイテム。ありそうでなかったこの商品は、ハンガータイプのクリップの形をしています。写真はこのクリップに挟むだけなので、穴が開いたり傷がついたりすることはありません。
そしてクリップにはハンガーのように首が付いており、この首をワイヤーに引っ掛けたり、固定されているピンに掛けたりすることでおしゃれに写真を飾ることが出来ます。
クリップはステンレス・金メッキ・銀メッキの3種類が用意されており、写真に合わせて、また部屋の雰囲気に合わせて使い分けることが出来るところもポイントです。

ひらひら紙が舞う「さくらパンチ」

次に紹介するのは、女の子なら誰しもが可愛いと思える「さくらパンチ」です。桜の花びらの形をくりぬくことが出来るパンチでその使い方はいろいろです。
わざと一部をくりぬいておしゃれな雰囲気を演出することもできるし、あえて色違いの桜をくりぬいて手紙などに張り付けることもできます。そのちょっとした工夫だけで、女子力がアップすることは間違いありません。
さくらパンチには大きさも形も種類が豊富で、自分の使いやすいアイテムを探すのもまた楽しみの1つです。

どこでも貼れちゃう「魔法のふせん」

せっかく付箋にメモを書いて張り付けておいたのに、いつの間にか粘着力がなくなって付箋がなくなってしまったなんてことはありませんか? そんなお悩みを解消してくれるのが、magnetic社が贈る「魔法のふせん」です。
日本文具大賞を受賞したこともあるこの付箋は、様々なメディアでも取り上げられ注目されている商品です。
この付箋の特徴は、付箋によくある「糊」が使用されていないことです。そのため、糊跡が残ることもなく、耐久力が落ちることもありません。また、金属・ガラス・レンガ・コルクなどあらゆる素材に張り付けることが可能です。
また、表面にも裏面にもペンや鉛筆など色々な筆記具でメモ書きが可能です。その秘密は、この付箋が「静電ポリプロピレンフィルム」とう特殊素材で作られているところにあります。
静電気の力を利用しているからこそ、色々な場所に長時間くっつけることが出来るようになっているのです。

フックにも小物入れにもなる「Umbrella Drop」

可愛すぎるフォルムが注目の商品「Umbrella Drop」。傘のハンドル部分がフックになっているこの商品は、壁に貼り付けて可愛いフックとして利用することが出来ます。
使い方も簡単で、耐久性に優れた付属のテープで壁に貼り付けるだけです。全6色のカラフルな傘からお気に入りのものを選ぶことが出来ます。
また、この傘はフックとしてだけではなく小物入れとしても活躍してくれる優れものです。傘の上下を逆にするだけで、ちょっとしたものを入れるラックに早変わりします。鍵をかけたり、眼鏡をかけたり、写真をかけたり、台所用品をかけたり、使い方はあなた次第です!

スワロフスキー製「Crystalline USB キー」

毎日使用するUSBスティックをおしゃれに飾りたいと思ったら、スワロフスキーがお届けするCrystalline USBキーがお勧めです。4GBのUSBメモリを飾るのは、あの有名なスワロフスキーのきらめきです。
クリアクリスタルが140個もあしらわれているその外見は、一見したところではUSBとはわからないほどおしゃれなものとなっています。
カラーも豊富で、白、黒、ピンク、紫、水色などいくつも展開しており、自分好みの色を選択することが出来ます。おそろいのボールペンと合わせて使用してもおしゃれですよね。

まとめ

毎日使うものだからこそ、自分をちょっと元気にしてくれるものをそろえたいですね。そんな時には、身近な文房具から自分好みのものをそろえてみてはいかがでしょうか。
ここで紹介したものは、ちょっと個性的で自分らしさをアピールすることが出来るものばかりです。ちょっと変わった文房具を使用してワンランク上の生活を目指してみませんか。

その他のコラム

ページの先頭に戻る
お問い合わせはこちら
  • オリジナル文具
  • バインダー
  • メモ帳
  • 手帳
  • ビニール・プラスチック
  • その他
  • ノベルティー・POP
  • あらゆる製本

お問い合わせ

製造・ノウハウについて

よくある質問

会社概要

チェレンジ25


ページの先頭に戻る